2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〔お店のこと〕東京旅行

12月10日発売の『東京旅行』という本に、 当店が載っています。下北沢特集です 古着屋だけでなく、素敵な食べ物屋さん、雑貨屋もたくさん載っています。 もしよかったら ご覧ください☆ moof

〔商品紹介〕寒さ対策

今年は 暖冬らしいですが 寒さ対策には マフラーを。ということにしまして。 そう、マフラーが入荷しました。 首にひと巻きできるくらいの大きさで、ちょうどいい大きさではないでしょうか。 ウール100%のものが多いですが、カシミア100%のものもあります。 …

〔商品紹介〕キルティングジャケット

昼間の 暖かい時に 公園でランチを食べるのが最近のお気に入りです もう少ししたら、それもできないくらいの寒さになるのでしょうか。 今日は キルティングジャケットです。 ひとつ目は 小花柄×ドット柄×レースのもので す。素材はコットンとポリエステルに…

〔商品紹介〕ジャケット

寒すぎて はらまきにカイロを張って 生姜チャイを飲んでみましたが 顔だけ ポカポカ。果たして 効いているのでしょうか。 今回は ビクトリアン時代のジャケットです。 おそらく当時は スカートと上下で 着ていたと思われるもので、袖は 太めのパフスリーブに…

〔商品紹介〕つけエリ

寒くなってきました 最近、インフルエンザにかかった方の話を聞きました、熱が下がるまでは外出できないらしく、恐るべし。 最低限の予防だけは しておかないとなと改めて思いました。 なことより 今回は レース以外の付け襟の紹介ですパーティーや結婚式の…

〔お店のこと〕入荷中です

こんばんは11月になりました。インフルエンザが猛威をふるっているらしいですが、まだマスクはしていません。 マスクいいですよね、電車の中で 口を開けて眠っていても、ばれませんからね。 少しずつですが 新商品が 店内に並び始めました。コート ニット …